ぐる・ぐる・グルメ!

お腹いっぱい食べます!おいしいものをご紹介!

プリン好きのためのプリンパフェ

ファミマのプリンです。

 

もともとお菓子の中でプリンは上位にくるほど好きなのですが

 

そんなプリン好きのためにファミマから新発売のプリンです。

 

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161218223204j:image

 

 

上から見てもわからないので

横からも↓↓

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161218223230j:image

 

 

 

長いでしょ?!

 

 

プリンたっぷりです。

 

 

 

 

プリンもなんて表現していいのか

わからないのですが

 

濃厚?重たい?

なんか詰まってる感じです^^

 

 

 

 

なんかもっとプリン食べたくなってきた(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

ファミマ新改革

いつも帰りが遅くなったりお腹が空いたりすると

 

 

コンビニで買って食べているのですが

 

 

 

ファミマであまり期待していなかった

ある食べ物が新しくリニューアルされていました!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161213211040j:image

 

 

 

麻婆豆腐丼(^^)

 

 

 

今までファミマの麻婆豆腐丼は辛いだけで

美味しさを感じなかったのですが

 

この麻婆豆腐丼はまず見た目がおいしくなってました。

 

 

『これは絶対おいしい!』

 

と思い食べてみると

 

やっぱりおいしかったです\(^_^)/

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161213211755j:image

 

 

 

 

 

ただしセブンイレブンの麻婆豆腐丼と比べても

あまり差が無いような…

 

ファミマの麻婆豆腐丼が特別化されているわけではないので

 

特におすすめはしません。

 

 

どこのコンビニでも麻婆豆腐丼はおいしいということですね。

 

 

 

 

自分で作れるようになりたいな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

豚骨醤油チャーシューメン

あまりラーメン屋さんにはいかないんですけど

 

久々に行ってきました!

 

 

 

仙台駅1Fにある『無尽蔵』です。

(名前覚えてないですf(^^;)

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161211095539j:image

 

 

 

まずは明太子ごはん。

 

 

 

最近はラーメン+ごはん食べてる人いますよね。

 

ちょっと自分にとっては不思議な組み合わせなんですけど

 

せっかくなのでいただきました。

 

 

 

といってもラーメンが来る前に食べ終わったので

 

意味なかったですね(>_<)

 

 

 

 

明太子の辛さが程よく効いてておいしかったです!

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161211100016j:image

 


f:id:bansui_tecchan:20161211100031j:image

 

 

 

そしてラーメンと餃子です。

 

ラーメンも今では太麺と細麺が選べるようになってて

 

びっくりしました。

 

 

細麺が好きなんですけど

 

勢い余って太麺と頼んでしまいました(..)

 

 

 

スープは豚骨醤油なのでこってり感もありあっさりもしていますね。

 

 

 

 

自分はこってり好きなので

 

少し物足りなさを感じるんですけど

 

とてもおいしいです!

 

 

 

餃子も肉汁たっぷりでおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰ったらラーメン食べたくなってきた(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

豆乳餃子鍋

鍋の季節ですね!

 

 

生協でも鍋が日替わりで出されてます。

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161207002553j:image

 

 

 

 

あっ、メインで撮ってないf(^^;

 

 

 

 

ちなみに手前はチキンカツミート丼です。

 

 

 

 

 

 

 

豆乳餃子鍋は野菜がたっぷりで健康的ですね!

 

人参・水菜・しめじなど…

 

 

そして餃子も肉々しくておいしかったです!

 

 

 

 

ただ1ついつもは飲まないスープを飲んでみたんですけど…

 

めちゃくちゃ辛いです(>_<)

 

あれは飲めないorz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

とんこつ鍋


f:id:bansui_tecchan:20161206011646j:image

 

 

 

 

とんこつ鍋です。

 

 

 

とんこつ鍋なんてあるんだと思いました。

 

 

具材は

キャベツ

ニラ

豆腐

豚肉

 

ですね!

 

 

初めて食べたんですけど

とんこつスープと具材が合ってておいしかったですよ!

 

〆の雑炊とかしたらおいしそうですね!

 

 

 

ただやっぱり福岡出身ってこともあるので

とんこつスープは絶対こってり派ですね(^^)

 

 

 

鍋のスープもこってりした方が断然おいしいと思います。

 

 

なんかラーメン食べたくなってきた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

塩とごま油

ひさびさ投稿ですね。

 

12月になりました。

 

仙台に来て初めての冬…

 

もう死にそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は生協に売ってあった

 

『塩とごま油』

 

を買いました。

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161201210307j:image

 

 

じゃがりこです。

 

 

絶対おいしいだろう(^^)と感じたので

 

衝動買いしました。

 

 

 

 

 

気になる味なんですけど

 

揚げたジャガイモとごま油は微妙だなと思いました。

 

おいしかったですけどね!

 

 

 

じゃがりこ好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

フルグラのおいしい食べ方

知ってますか?

 

 

 

牛乳かけて食べる!

確かにおいしいんですけど

いつもワンパターンじゃ面白くないですよね!

 

 

 

 

 

今日はフルグラのおいしい食べ方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

といっても手順は簡単です(^^)

 

 

 

 

 

用意するものは

フルーツグラノーラ

とろけるチーズ

無調整豆乳

 

 

 

だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

手順は

お椀にフルーツグラノーラを食べる分だけのせて

そこにとろけるチーズをのせます。

 

 

 

そして豆乳をフルーツグラノーラがヒタヒタになるまで加え

レンジで40秒チンします。

 

 

 

 

 

 

出来上がりてす!

 


f:id:bansui_tecchan:20161116214525j:image

 

 

 

 

チーズがフルグラと絡み合ってて

めっちゃおいしいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

是非食べてみてください\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ